2008-07-17

7月16日、17日。。。

7月16日は” Roscoff”(ロスコフ)。

↑ここも素敵な港町。しかし、特産品がタマネギだそうです。





↑港町の象徴でもある、灯台と碇。






↑時間が少しあったので、街中をお買物。






今回のお昼も、海近くの市場でお弁当を買って、ピクニックしました。ピクニックしていると、慣れたように一匹のカモメが近付いてきて、ジーッとこちらを見つめます。”くれっ、くれっ”と鳴きます。なので、残りものの脂身を投げ上げると、慣れたようにクチバシでキャッチ?!うーん、野性の生きる力って、芸になってしまうのですねぇ。。。すごい!






↑こいつが、噂のカモメ。頭良さそう〜。





食後は、さっそくステージへ。大きい広い公園で、海をバック♪去年は、風にやられてスゴク大変だったのですが、今回は風も弱く、ラッキー♪







↑こんな感じのところでした。ステージが汚くて、アンナちゃん、私、ジュリアンで、懐かしの”雑巾がけ”をやりました。うーん、その写真がないのは、残念。







↑本番になると、どこからともなく人が集まってきます(笑)


うーん、やはり疲れてるせいか、なんか二人共変な感じ。いや、リハーサルを本番前に、やらないのが原因だね。と、公演後にムールを食べながら反省会。。。








↑いやー、閉店間際に心良く迎え入れてくれた、レストランでムール貝を♪やはり、海の幸は、うまかった!



------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月17日は”Carantec”(キャホンテック)。

この町は、丘の上の方にあるようで、海が下の方に広がっていました。町じたいも、そこまで大きくなく、静かな感じ。


↑町の真ん中にある教会。残念ながら、中は見れませんでした。





到着するとすぐに、いままで気になっていたパネルの高さを直すため、小さなノコギリでキコキコと、パネル用の鉄パイプ?を切りました。







↑この日は本当に暑い中の作業となり、ジリジリと肌が焦げるのを感じました。





舞台は、町の案内所の駐車場にカーペットを敷いたシンプルなもの。(このカーペットは、私達にとってとっても有り難いものでした)昨日のリベンジもかねて、作品の後半、舞台セットの場所を大きく変更!本番前、ギリギリまでかかって、色々と策を練りました。







↑お客さんもたくさん集まって、よい感じで公演が進みました。




が、、、最後の方で二人共、段取りがガタガタッと崩れ、ガビーーーン!お客さんにはわからない程度のものだったのですが、残念ながらリベンジ失敗。。。でも、全体的に良かっただけに、二人で『惜しかった〜!悔しい〜!』となったわけです。明日は、今週最後の公演。今度こそ、リベンジだい!!






↑ちなみにこの日は、夜寒かったので、テントの中でのご飯になりました。メニューは、中華の持ち帰り。でも本番中、冷蔵庫に入れていたために、冷え冷えの状態で食べることに(笑)

0 コメント: