2008-07-11

始まった!ブルターニュ公演!

7月8日〜11日

さぁ、とうとう”Festival place au mome” が始まりました。このフェスティバルは、ブルターニュ地方で行われている、家族向けのもので、16個の町をいろんなカンパニーが、作品を持って回るというもの。ステージは、基本的に海の目の前という、お客さんにはとっても素敵なシチュエーション♪
しかし風がとっても強く、天気も10分ごとに変わるようなアーティスト泣かせでもあります。一応計算して道具を作ったものの、一体どうなることやら、ドキドキでした。。




 ↑現場に到着すると、すぐに舞台美術を組み立てます。






      ↑じゃーん!!次は、、、





   ↑メイクをして、気合いいれます!





 ↑準備運動をする場所が無いときは、ステージの上にて、、、





今週は、8日Carnac、9日Arzon、10日 St-Quay Portrieux、11日 Erquyの順番で回りました!この中で、雨天のために劇場公演になったのは、たったの一回。しかも舞台美術も、なんとか予想通りに、風に今のところ負けておらず、ホッ。。。実は、去年もこのフェスティバルに、他の作品で参加したのですが、、、

なんと、外での公演回数たったの4回。ほとんどが劇場公演で、残念だったのを覚えています。しかも、外での公演の時に、風に飛ばされそうになりながら、演じてました(笑)。






 ↑野外公演では、たくさんのお客さんが♪さすが、バカンスの期間だなぁ。







↑終わると、簡単な打ち上げもありました♪
ちなみに、この写真はArzonの人達♪




今週は野外のおかげで、お客さんも400人〜700人とたくさんの人が、作品を見にきてきてくれました。いやー、とっても素敵なお客さんたちで嬉しかったです。中には、日本の方も?!




   ↑ブルターニュの景色。。。






  ↑風景を楽しみながら、時にはレストランに♪





↑ホタテの特産地では、ホタテを♪でも、ちょっと奮発しすぎちゃいました(涙)






 ↑海の景色は、色々なものを吹きとばしてくれました!




そうそう、嬉しいことに、このフェスティバルのCMに、私達のカンパニーのDVDと新聞には、私達の写真を使ってくれることになり、宣伝だぁ〜!!!今のうちだぁ〜!!と、はしゃいでいた私達♪ いやー、来年”BonBon”売れるといいね〜。。。と、夢見る私達です(笑)。。。
がんばるぞー!!

まだまだこのフェスティバル続きます!ブルターニュにお住いの方々、ぜひ遊びにきてください!

3 コメント:

mamare さんのコメント...

最後の海と船の写真に感動シマシタ。
すごいいい景色が広がってるんですね。
公演中の写真も、観てるだけでワクワクします!

圭介 さんのコメント...

いいね、いいね、ホタテが食べたい♪ ついでにボンボン売れるといいね♪

花*華 さんのコメント...

圭介さんへ:
ホタテ、かなり美味かったよーー♪日本では、しっかり海の幸を楽しんでくださいね♪

mamareさんへ:
ブルターニュは、本当に海や風景が広がっていて、一度は住んでみたい町なんです♪自然の中にいると、心があらわれるといいますか、、、とにかく、素敵♪