2008-07-13

ひとまず、休憩です♪

7月12日〜7月13日


今日アンナちゃんが朝早くに、家に帰ってしまうため、昨日は駅の近くであるst-brieuc(サン・ブリユ)駅の近くにあるホテルで一泊しました。今フランスは、バカンス中のために、普通なら部屋は空いていないのですが(実際に探して、全部満室でした。)、ラッキーなことに、その日にキャンセルのお客さんがでて、一部屋使うことができました。でも、ラッキーなことがあると、アンラッキーな事もあるもので、レンタカーの車が、、、駐車場に入れるときに、天井の高さが足りなくて、バキバキ?!
ひーーーー!!と、パニックに陥った夫。それをなだめる私達。たはは、、、


8月12日の朝に、娘に会えることを喜び、アンナちゃんはキラキラと”ル・マン”に帰っていきました。うーん、母って素敵だなぁ。。。後に残った私たちは、来週の公演する町近くの、”Perros-Guirec”に移動し、そこで一泊することにしました。。。よーし、週末は、バカンス楽しむぞーー!!と、日本人の血がメラメラ!!カシャッ!カシャッ!と、写真撮りまくり♪




   ↑町の教会、、、変わった形でした。。





↑港に出ると、灯台にたくさんの船。港町だなぁ♪





   ↑紫陽花は、ブルターニュの花♪ 
   町のいたるところで、咲いています。





  ↑海に不思議な光景が?半分海で、半分海なし?





↑広い海を見ると、良いことも、悪い事も、全部がリセットされます。よっしゃー!!来週もがんばるぞーーー!






8月13日は、夜アンナちゃんがブルターニュに帰ってくることもあり、”Lannion”(ラ・ニョン)駅の近くのキャンピングに移動。。。しかし、行く間の””という町に、プラネタリウムがあるという噂を聞き、せっかくなのでいってみました〜!!





  ↑昔懐かしの、プラネタリウム!小学校の時以来だなぁ。





久しぶりの、プラネタリウムは、感動しながら、食後ということもあり、ぐー、ぐー、、、感動しながら寝るって、、、
でも、夫のジュリアンはしっかり最後まで見ていたそうです。


て、プラネタリウムだけじゃなくて、色んなアミューズメントがかたまったところでした。フランスにも、こんな色々と揃ってる場所があるのねぇ、、、。
思ったよりも、楽しいところで、家族連れにはお薦め♪






↑ここは、アスレチックや川下り、馬乗りなどあるようでした。中は、入ってないけれど、家族連れがほとんど♪





↑ここは、フランス通信未来館♪ フランスにある、通信の歴史、アンテナ、電話。。。そして、色んな未来の遊ぶものあり!!面白かった〜!





↑このドームは、こんなに大きかったです!この中には、1985年まで使われていた、ドデカイ”アンテナ”が?!





十分楽しんだ後は、今日の夜のためにキャンピング場へ!今日は、7月14日の祝日の前日ということで、花火が町で開かれるそう♪わーい、楽しみだい!!この花火で、パワーもらって、来週のフェスティバル公演もがんばるぞ!!

0 コメント: