2008-04-08

見よう!知ろう!『チベット問題』

わたしは、最近語学学校に通ってるのですが、本当にいろんなシチュエーションの人々が来ています。中には、内戦などのために移り住んだ人もいます。そんな時、本当にシビアな現実が今だに、実際にあるんだという事を思い知らされます。そして、自分が本当に世界の事を知らなさすぎる事も、、、最近、友人がチベット問題の情報を教えてくれました。私に何かできるかわからないけれど、見て、知って、考えるのはとても大事な事だと思うのです。なので、いくつか私の見た情報をここに載せます。ぜひ見てください。

You Tubeに載っていた解りやすい解説。0〜15VTRまで分かれてるようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=yVVABwYFMwc&feature=related

そして、これを見た後に、、、友人に教えてもらったVTRを見ました。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=h5YBtZxSSHw&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=LMZctkPQwDU&feature=related

最後に、天台宗大樹玄承執事長よりの声明を見ました。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=BOfvNdd-esk

0 コメント: