2008-04-27

Fête de Printemps Place Sainte Marthe




4月27日。。。

今日は、サーカス学校関係のお友達が、クラウン(ピエロ)の作品を発表するとの連絡が入り、ジュリアンと一緒に行ってきました。場所は”Belleville”(ベル・ビル)駅の近くで、「Fête de Printemps Place Sainte Marthe」(プラス・セント・マルト春祭り)という、春のイベント。





”Belleville”(ベル・ビル)駅を出て、トコトコと少し歩くと、ちょっとかわいい広場に到着。地元の人のためのイベントらしく、小さなテントでお菓子を売っていたり、近くのバーに子供達の絵が飾られたりと、いたってシンプル。私たちが到着すると、クリスチャンとユイちゃんが、準備していました。今日は、お天気にも恵まれ、近くの喫茶店には、外でお茶を飲んでるお客さんがいっぱい♪





作品は、クラウン3人で繰り広げられる、子供達が大好きそうなコメディ♪中には、ユイちゃんの逆立ちのソロもありました。春らしくポップな作品♪使われてる音楽が、かわいくて素敵でした。。。次回は夏頃にも公演があるそうで、どんな風になるのか楽しみです。って、私もがんばらなくっちゃ〜!!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

急に温かくなってきた今日この頃、パリのあっちこっちでイベントがあってワクワクします♪
ゆいちゃんのピエロ活動、見てみたかったなぁ~

花☆華 さんのコメント...

ryuさんへ:
フランスって、時々”春”って季節がないんじゃかと思うくらい、急に暑くなるからびっくりしちゃう(>。<)でも、温かくなるのはとっても嬉しいよう♪
ユイちゃんのピエロ、いい感じだったよ♪