2008-04-13

『BonBon』ボルドーに見参!!


      アンナちゃんと駅の看板♪



4月12日(土)。。。パリからTGVに乗って3時間、ワインで有名なボルドーの町に到着。今日は、"Festival Entre 2 Reves"の中での『BonBon』のスペクタクル + ワークショップということで、この町にやってきたのです♪朝5時50分頃から家を出発したので、電車では爆睡。。。zzz。。。あっという間の3時間でした。




車の中から撮った写真、、、残念ながら、天気が悪かった(;0;)



到着すると、車のお迎え。20分かけて現場まで行きます。現場は学校の敷地内。このイベントは、学校の生徒達と家族交流のためのイベントのようでした。しかし、この日はあいにくの雨。スペクタクル以外のイベントは外でのものが多く、皆どことなく寂しそう、、、到着してすぐに、仕込み(舞台の道具のセット)、打ち合わせをして、メイクしてバタバタと本番?!



   これが、今回のプログラムの一部♪左下に『BonBon』。。。





食事には、サンドイッチと、ものすごくおいしかったガトー・ショコラ♪ここでちょっぴり休憩、、、があったと思ったらワークショップ開始。相手は、6歳〜8さいの子供達。。。私は、マイム・クラウンのクラスを担当し、アンナちゃんはアクロバットのクラス担当。。。本当に元気な子供達とのワークショプに、エネルギーを吸い取られました(笑)ハッと気がつくと、もう17時半、、、帰りの電車のためにもう帰らねば、、、あぁ〜、、、ボルドー観光できなかったなぁ、、、残念。。。しかしながら、関係者の方に頼み、なんとかおいしいワインとロゼを買う事ができました♪♪



   ボルドーのおいしいワインと、ロゼ、、、開けるの楽しみ♪


駅に無事に送ってもらい、ありがとう攻撃を連発したあと、自分たちの乗る電車のホームへ、、、電光掲示板を見て、自分の乗る車両の場所にホッと一息。。。しかし、、、



       ボルドー駅のホーム


電車が来た途端、ホームの上を電車を待っていたお客さん達が走りまくる事に。。。実は、電光掲示板の車両表示がまったく正反対だったのです。1号車は、16号車。2号車は、15号車。3号車は、14号車。。。。。。。。。。しかも、停車時間は約2分。皆大パニック。町でも滅多に走る姿を見ないフランス人、、、降りてくる客以外、私たちを含め全員、長いホームを全力疾走でした(笑)


そんなこんなで、楽しんだボルドーでしたが、これをきっかけにボルドーでも、もっとお仕事できたらいいなぁ、、、なんて、、、願ったりしてます。がんばるぞーーー!!

2 コメント:

Julien さんのコメント...

blablabla

花*華 さんのコメント...

julienさんへ

pelapelapela...♪