2008-04-24

ヤコさんの家のフェット♪




4月20日。。。
この間、スペクタクルを観に行った時に出会った、ヤコさん(ル・コックの学校の卒業生。明るくて、優しい方です。)家にてパーティーがあったので、私も旦那と一緒にお邪魔してきました♪

家に到着すると、まず、家の広さにビーーーーックリ!!とにかく広い!!広い玄関、大きな居間に、子供部屋、夫婦の寝室に、廊下の先を行くとキッチン〜♪♪素敵だぁ〜♪






なんて、ぽーーーーっとしてると、ヤコさんのお友達が次々到着。
「初めまして」の挨拶終わると、早速食前酒。そして、皆で持ってきたご飯をお腹いっぱいに食べました。
美味しかった〜♪

ヤコさんはこの後、数日で、パリから少し離れたところに引っ越すそうで、その前祝いだったのです。これから住む地域に、子供のための、インターナショナルの日本語科があるそうで、今回の引っ越しは、そのためだそうです。うーん、、、母だなぁ。でも、そんな学校がパリからちょっと離れたところにあるなんて知らなかったので、ちょっと嬉しい。わたしも、いつか子供ができたら考えなくちゃいけない事だもんね。。。

フランスに住んでる日本人のお母さん達は、どんな生活を送ってるのでしょう?いま、なんとなく興味がある話題の一つ。まだまだ、自分が母になるなんて、イメージわかないけど、いつかは(笑)。。。

ヤコさん、本当にご馳走さまでした♪

0 コメント: